
全部いらん

やっぱいる

新しい調理器具

f:id:sirokuma9_9:20170109233003j:image

 

f:id:sirokuma9_9:20170109233015j:image

 

f:id:sirokuma9_9:20170109233022j:image

 

f:id:sirokuma9_9:20170109233030j:image

 

f:id:sirokuma9_9:20170109233120j:image

 

 f:id:sirokuma9_9:20170109233217j:image

 

鍋とか色々新調した。

大好きな琺瑯に久しぶりの鉄フライパン。

古い物は全部捨てて新しくしたからまだ慣れないけど定期的にリセットすると料理が楽しくて良い。

 

新しいトースター買ってから調理器具どんどん可愛いのに変わって来て最高〜〜。

 

クリスマス

f:id:sirokuma9_9:20161226193036j:image

クリスマスでした。

コアラとローストビーフ作りをしたんだけど、超美味しいの出来た。

 

クリスマスプレゼントは、

金平糖

 

だったんだけど

 

「なんか物音しない?ガタンって言ったよね」

 

という寸劇付きで

 

f:id:sirokuma9_9:20161226193241j:image

 

これも貰いました。

 

最高〜〜!

 

食後は暇だったのでギターとウクレレで「南の島のハメハメハ大王」をセッションしながらクリスマスは終わりました。

 

 

ぐでたまカフェ

f:id:sirokuma9_9:20161219033943j:imagef:id:sirokuma9_9:20161219033949j:image

 

バイト先の人達とぐでたまカフェに行って来た。

90分待ちだったけど、話してたらあっという間で、ローストビーフ丼はものすごく美味しかった。

 

26日は忘年会。

そろそろコアラと出掛けたい。

 

ピザ会2

f:id:sirokuma9_9:20161216032408j:image

今度は前回とは違う4人ほど招待してピザ鍋唐揚げ会をしました。

鍋は2つに唐揚げは1.2キロ、ピザは5、6枚ごはん5合用意して。

 

今回ピザ作ってて思ったけど、2回目の生地作りにホームベーカリーあると楽なんだなーと実感。

 

あと文鳥ファミコンがあると食べ物どころじゃ無いのが面白かった。

 

 

バイト始めて3ヶ月経ったんだけど、もう6人も家に来てくれてて、それだけバイト先の居心地が良いしみんな優しいから楽しい。

 

人が来ると部屋が片付くし家の中の拘ってるところをピンポイントで注目してくれて、終始ありがとう!!って気持ちで嬉しいし楽しいからまた誰か呼ぼう。

 

 

天国

f:id:sirokuma9_9:20161126002731j:image

 

バイト先の人を家に呼んでピザ会しました。来月もやるぞ。

 

今のバイトは、今までのバイトと比べて段違いで楽しい。

全員が仲良くて誰かの悪口を言う事なくとても平和で。

仕事以外でもどこかへ行こうと誘うと快く一緒に行ってくれたり、来てくれたり怖いぐらい充実してる。

漫画のアシスタントまでさせて貰えて本当に凄いなと思う。

家事やってるだけの時より忙しくはなったけど、それ以上に楽しい事が増えてありがたい。

夢みたいに平和なこの状態がずっと続くといいな〜〜。

 

 

ホットプレート

f:id:sirokuma9_9:20161106192056j:image

f:id:sirokuma9_9:20161106192103j:image

ホットプレート買いました。

とっても可愛い。

 

早速たこ焼き焼いてみたところ火力が意外とあるからかカリカリに焼けました〜〜!

 

いい買い物をした!