
全部いらん

やっぱいる

ミキサー

f:id:sirokuma9_9:20161024114019j:image

ミキサー買いました。

無印良品の買うの諦めた後にルミネでコレが目に入ったので買いました。

 

まじくそ可愛くないですかコレ。

 

早速ジュース作ったんだけど、バイトで作ってるフルーツジュースより美味しいなって思った。

 

話は変わって、今度バイト先の人達と家でご飯食べる会をする事になった。

4人ぐらい多分くるんだけど、人ん家の食器使うの嫌かも知れないとか、トイレ使うよなとか考えてると客人ように食器や割り箸、使い捨てのコップ買ったり、新しいトイレのマット買ったりしてた。家でするから食器とか考えると色々準備が大変なんだなって思った。あと100均がこの世にあって良かったなって。

みんな大食いだからピザや鍋や炊き込みごはんや色々作ってあげられて嬉しいけど、美味しく作れるやら...。

シフトもばらばらだからうまくスケジュール決まると良いなぁ。

それだけ不安。

 

インドカレー

 

コアラと家で飲むつもりで食べ物買ったものの急に多国籍料理を食べたくなり、近所のインドカレー屋に行って来ました。

今回は、前に行った所とは別のお店に行ってみる事に...。

 

外にあるメニューを見ていると店員さんが笑顔で出迎えてくれたのでとりあえず入店。

誰もお客が居ない(笑)

 

店内はこじんまりとしていて、外を眺める事ができるので意外と居心地良い感じで、むしろお客が居なくて良かったかも。

 

インド人かネパール人か謎ですが、外国人の店員さんが片言の日本語ながら丁寧な接客をしてくれて好感度高いです。

 

メニューは沢山あって気になった物を適当に選びながら、お酒はラッシーハイという珍しい物を頼んでみました。

 

f:id:sirokuma9_9:20161009003940j:image

こちらタンドリーチキンです。

柔らかくてスパイシーで美味しい。

 

f:id:sirokuma9_9:20161009003933j:image

こちら砂肝の炒め物です。

生姜が効いてスパイシーな砂肝はおつまみに丁度良かったです。

写真はないけど、他にも刻んんだキュウリ人参玉葱が乗った煎餅みたいな物も食べました。

 

f:id:sirokuma9_9:20161009003914j:image

最後の締めはカレーです。

シーフードカレーと甘くて美味しい大きなナンです。

いつもバターチキンを選んでた私は初めてシーフードカレーを食べましたが、インドカレーの中で一番美味しいかもと思いました〜。

ちなみにセットだったのでサラダとイチゴラッシー が付きました。

サラダのドレッシングはヨーグルトとパプリカが入ってるぽくて本当に美味しい。

インドカレー屋のドレッシングって何であんなに美味しいんだ〜。

 

デザートにココナッツアイスを食べました。

コレがびっくりするほど美味しい...!

コアラがココナッツ好きだから喜んでました。

 

f:id:sirokuma9_9:20161009004002j:image

店員さんが勧めてくれたインドのビールも飲みました。

こういうのが飲みたかったから店員さんナイス。

香りと味が強いビールでとっても美味しかったです。

 

瓶が可愛いので貰いました。

 

ランチはナン食べ放題だから次は昼ごはんにでも行こう〜!

 

 

指輪

f:id:sirokuma9_9:20161002023824j:image

 

結婚指輪が出来ました〜〜。

日本の職人さんがダイアモンドを覗くと星が見える様にカットして作った物で、天の川のように斜めにダイアモンドを散りばめてる指輪。

内側には星座石のサファイアが流れ星っぽく埋め込まれて可愛い。

 

コアラが星をイメージしてる九州のお店だからとこのお店に決めたんだけど、私もコアラも星が好きだし素敵な指輪が出来上がってここにして良かったと思った。

 

大切にしよう。

 

 

あと映画ウシジマくんを観た。

ファイナルが楽しみ。

 

 

カボスネード

f:id:sirokuma9_9:20160905225238j:image

レモンの代わりにカボスを使ってレモネードならぬカボスネードのシロップを作りました。

 

f:id:sirokuma9_9:20160905225407j:image

消毒や下ごしらえに神経使って疲れたけど、1週間後が楽しみだ。

 

早く炭酸で割って飲みたいなぁ。

 

 

帽子

f:id:sirokuma9_9:20160903224520j:image

 

帽子を買いました。

3年ほど冬用の帽子をずっと使い続けてたから、気にいいった物を買えて嬉しい。

ツバに裏は緑でかわいい。

 

それと働き先が決まった。

やりたい事と出来る事と働く環境の3つが理想通りでとにかく可愛い仕事だから採用された時は飛び上がる程嬉しかった。

けど、一気に不安も出て来たからマジで頑張ろうと思う。

今までの人間関係で悩む職場はもうコリゴリだから、理想通りであってほしいなぁ...。

 

天職であってくれ〜!

 

結婚指輪

結婚指輪を買いに伊勢丹に行って来た。

 

コアラが随分前に「本社が九州にある星をテーマにしたお店を気に入った」と言ってたからそこにした。

理由が2人とも星が好きだからと私が九州出身だかららしい。

 

星に見える様にカットされたダイヤを天の川のように散りばめた指輪にしたんだけど、とっても綺麗だった。

日本製って所が安心感あって気に入ってる。

 

やっと夫婦で指輪を付けられることが楽しみ。

 

次は保険をきめないと。