
全部いらん

やっぱいる

お祭り

f:id:sirokuma9_9:20160807035258j:image

 

先週、川越の氷川神社へ風鈴観に行って来た。

駅から遠くてヘトヘト。

しかも丁度お祭りの日で人がわんさかいてヒッチャカメッチャカになった...。

 

暑いし遠いし歩いても歩いても常にお祭り騒ぎで神輿が通り、お祭りデカすぎだろ。

 

3、40分歩きやっと辿り着いて写真撮るぞー!と思ったら、入り口で浴衣女子に写真頼まれた。

ほほい...めっちゃ良い感じに撮れたよ。

 

 

f:id:sirokuma9_9:20160807040108j:image

 

夏限定仕様の氷川神社。可愛い。

 

願い事を短冊に書いて風鈴に吊るす事も出来るらしく、1つの風鈴に沢山短冊が付いてた。

 

f:id:sirokuma9_9:20160807040300j:image

f:id:sirokuma9_9:20160807040318j:image

 

鉛筆を買って鯛を自分で釣るおみくじ。部屋に飾ってる。

 

神社を出る時、客寄せ上手な神社だなぁと思った。

 

 

f:id:sirokuma9_9:20160807040831j:image

帰り道はお祭りの人混みに揉まれ疲れたけど、美味しいもの食べれて最高だった。