
全部いらん

やっぱいる

化粧品

f:id:sirokuma9_9:20160822162353j:image

台風で外に出れないから使ってる化粧品について書いてみる。

 

今まで使ってみて良かった化粧品

 

下地、リキッドファンデ

・水おしろい

クリニーク

ボビイブラウン

アテニア

 

ルースパウダー

・DHC

 

ファンデーション

POLA

 

私はマット肌よりツヤのある透明感肌が好きだから最近は

・水おしろい+DHCルースパウダー

ボビイブラウンファンデのみ

クリニーク下地+クリニークファンデ+DHCルースパウダー

 

を気分で使ってる。

 

POLAのファンデーションは香りが良くて軽めの物で好きなんだけど、やっぱりお粉は何使ってもマットな仕上がりになるからもう殆ど使ってない。

使う時はスポンジじゃなくて筆。

 

アテニアはベースカラーを変える時に使ってる。

伸びがそんなに良くなくてすぐ乾くんだけど、クリニークのリキッドファンデとの組み合わせは良くて顔色も明るくなるから好き。

 

誰でも使いやすいのはクリニークだと思う。

カバー力のあるツヤ肌が好きな人はダントツでボビイブラウン

つけ過ぎると鎧みたいに頑丈なカバー力を発揮するから肌が綺麗な人は中心から頬辺りにトントンっと軽くつけると綺麗な肌は残しつつツヤ肌は出来るから綺麗だと思う。

肌の色も沢山あるから自分の肌色を見つけやすい。

 

軽いマット肌が好きな人はPOLA

POLAは特にスキンケアが素晴らしいから1度は使ってみて欲しい。

香りが良いなと思える化粧品はPOLAだけでリラックス出来る。男性もオススメ。

 

脂が気になる人は絶対DHCのルースパウダー。

低価格なのに軽くつけるだけで化粧崩れを防げる。

クリニークのルースパウダーも細かいパールが入っててオススメ。

こっちは沢山付けても顔が真っ白にならず仕上がりも綺麗。

 

下地は何だかんだニベアの青缶で事足りるからわざわざ高いものを買う必要も無いなとも思うけど、ボビイブラウンの下地は伸びも良くパール入りで肌がキラキラ輝く。

 

そんな感じ。